2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋最終章

画像が無いのは残念なんですが、名古屋の一番のお気に入りは奥様の寝室です、亡くなったご主人様の思い出が一杯!ベットの横には出来うる限り拡大されたご主人様のお写真のパネル正面にはご主人様の賞状と勲章(立派な方だったんですね)その下には愛用のモ…

シルバーエイジのお引越し

この所、2件ほどシルバーエイジの一人暮らしのお引越しのお手伝いをさせて頂きました。殿方とご婦人両方とも住居はかなりのサイズダウンです。こういう場合、何て言えばモノの減量を考えて下さるだろうか?かなり身構えて朝チャイムを押すのですが、今回、2…

名古屋整理収納

さていよいよ整理収納作業の開始です。一番のお悩みはリビング収納にお孫のちゃんモノがあって、掃除道具が入らない!作業日が日曜で、丁度お孫ちゃんが2人いらしたので、チャンスです、 中のモノを全部出して、要・不要の仕分け作業です。 この作業お子様は…

ルンバ君のおうち

名古屋犬山のLiverhein様のお母様の住居スペースの話にいよいよ突入です。もともとシルバーエイジの住居のサイズダウンの為の減量の必要性をひしひしと感じていたのでこのお宅はピカピカ輝くお手本だったのです。ぜひぜひ展示場にして頂いて、シンプルライフ…

名古屋 トイレ編

名古屋Liverhein様の展示場のトイレのご紹介去年流行った歌の‘トイレの神様’ではないのですが主婦ってトイレのポイント高いと思いませんか?ここはポイント高いです。 壁の飾りとい ペーパーのストックの方法といい 極め付けはお子様用便座の位置です。たい…

かたづけMAAM料金表

決してリバウンドしない収納術 ☆コンサルティング+プチ収納サービス☆ ¥10,000/2H(交通費別) 片付かない原因を見つけ、ご家庭にあった使いやすい収納を提案させて頂きます (後日、コンサルを元に提案書を郵送させて頂きます) 〜こんなご家庭お勧めいたし…

名古屋研修旅行 その3

名古屋に行った目的は、同じ思いを持った整理収納アドバイザーさんの講座と実作業を見せて頂く事!仕事を始めるとなかなか他の方の実践って見る事が出来ませんので、凄く勉強になります。 こんなモノを使って実践講座をしたり スライドのイラストを真似して…

名古屋研修旅行その2

昨日に続きまして、美味しいモノのご紹介です。有名な山ちゃんの手羽先、矢場とんの鉄板焼きカツも、もちろん美味しく頂きました。研修先の犬山城の近くのイタリアンのクリームパスタも美味しかったです。 締めくくりのドルチェもこんな感じ、ジェラートにの…

名古屋研修旅行

名古屋研修から帰って無事参りました。無事って言葉がピッタリの大雪で新幹線は90分遅れもザラでも、無事帰って参りました。お勉強も沢山させて頂きましたが、まずは名古屋の度肝を抜かれるモーニングのご紹介から 喫茶店の席につくやいなや、茶わん蒸し、…

これが例の書類です

期限切れの文具券の交換手続きの書類をもらってきました。 これです。返信用の封筒も一緒に頂けたので、もらった書類に名前、住所、振り込みの口座番号を記入し切手を貼ってポストに入れるだけです。期限は3月28日まで、500円券1枚だとちょっと面倒かぁ〜と…

あなたのおかげ♪

昨日引っ越しの営業さんと話ていたら「今度引っ越しするお客様宅で見積りの為に収納の中を見せて頂いたら なんか違う!普通の感じと違うんだよね〜」って「どこが?」って聞いたら「ほとんどがカゴに収まっていて、ラベルが貼ってあって、そのまま段ボールに…

新しいのは気持ちがいい

新年を迎えるにあたって、新規と交換するモノは何種類かあるのですがやっぱり新しいモノは気持ちが良いですね♪♪トイレの手拭タオルとシートも2つ新しくしました、使う度にピシッとしていて気持ちが良いと思います。この手の類はなかなかダメにならないので…

やっちまった 文具券

新聞やニュースで知っていて、一度年内に交換しようと試みたのですが、気に入るモノが無くて、出直したりして、ついに期限切れになった文具券人に、使わなければ意味が無いなんて偉そうに言っておきながら・・・恥ずかしい限りです。文具って、最近文房具屋…

お正月に変えたもの

元旦に色々なモノを交換しているなかで、優れモノをご紹介します。 バスタオルです。以前はジャガードの厚めのモノばかり、薄手のモノはすぐにダメになりそうだし、吸水性もないだろうと思ってました。これはかなり薄手なんですが、1度拭いても濡れた感じが…

スポーツ三昧 お正月

今年もスポーツ観戦に明け暮れたお正月休みが終わろうとしています。大晦日は高校サッカーの応援に初のスタジアム観戦元旦はお年詞に行って、ニューイヤー駅伝、天皇杯をTV観戦2日は生箱根駅伝(あっという間に走りさる雄姿を見て今年1年の頑張りを誓うので…

捨てるを中心に

明けましておめでとうございます。 うららかなという言葉がぴったりの元旦を迎えましたが、大雪で不自由な思いをされている地方も・・・今年は色々な仕事場で感じた、捨てる事の難しさをを元にどうしたら簡単に捨てる事が出来るかをこのブログでご紹介させて…