摩擦の大切さ

震災後の見直しの一つに転倒防止の工夫があります。

収納代行サービスでも、地震の事は必ず頭に入れて考える事にしています。

重いモノはなるべく下の方に置き、配置も壁に添うように、そして天井までキッチリと!

昨日お邪魔した、伊豆の別荘地では、先日おおきな地震がありました。

何件か続くテラスハウス式の2軒先のお宅は玄関の陶器が落ちて壊れていました。

ところが隣のお宅の重心も高い大皿は無事、どこに違いがあるか観察してみると

無事な方は敷物がありました、たった1枚の布で得た摩擦の力は侮れないですね。

ブログでチェックしてみると、転倒防止ゴム、食器用の滑り止めシート
  
かなり成績がよいようです。

食器用のシートは引出式の収納にも威力を発揮します。

毎日の開け閉めで意外と欠けやすいようですので、お試しください。

     この際だから徹底的に見直しして、スッキリ!したいもの

☆ランキングに参加しています、ポッチが励みになります、宜しくどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村