バックの中身の見直し

今回の震災で見直しをしようと思っている事がいくつかあります。

仕事で色々な場所に行きますので、災害が起きれば帰宅難民になりかねません

そこで持ち物を、強化したい!

手に入れたモノはミニの化粧水、乳液、ラジオ(震災後お客様に頂きました)

購入予定は、保温性のあるポンチョ(畳んであると手のひらサイズです)

携帯の小型充電器(単4電池式だとちょっと重い)

実はバッテリー切れでワンセグも見れず、情報が無くて困ったのです。

大きな荷物は持って歩きたく無いのですが、本当に困ったモノだけ追加です。

あと、もう一つやった事があります。

手帳のアドレスの書き直しです

ニュースで被災者の方が「身一つで逃げたので、携帯も無く、電話番号もわからないので家族に連絡できない」

と、おっしゃっていました。

私もメモリー機能を使うので家族の番号すら覚えていません

人に貸りて連絡しようとしましたが、メールどころか電話も出来ませんでした。

そこで、家族全員の番号とアドレスを1ページめに記入し、グループ別にページを作りました。

アドレス帳も時々見直ししないといけませんね、古い住所があったり携帯のアドレスが変わっていたり

やって良かったと思っています。

        アドレス帳も見直しでスッキリ!

☆色々な収納ブログあります、ポチっとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村