ろうそく使ってみました

買い控えする!と宣言したものの

夜の停電はかなり不便なもので、前言取り消しちゃうか〜なんて思いもちょっとあったりして・・・

スーパーから姿を消した単1の乾電池をランタンは6個使うので、あまり使いたくない

そこで、ろうそく使ってみました。

ひらめいたのがX'mas用のキャンドル 家じゅう捜すとこんなにありました、おまけにろうそく立ても

ちゃんとした、ろうそく立てでないと火事の心配があるので

(昨日停電時に使ったろうそくが倒れて火事がおきたそうです)

我が家も1度倒たので、空き缶に入れて使用しました。

2時間で半分ほどになりましたが、十分な光源になりました。

被災者の皆様に出来る事は少ないけれども

自分に出来る事なるべく長くやるしかない!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村