大掃除7日め

生憎の空模様だったので、今日はキッチンの吊戸棚、シンクまわりの引出し、下収納の掃除をしました。

洗剤を付けたゲキおち君で拭くだけですが、油はこんな所にまで飛んできてしまうみたいです、

特に取っ手まわり棚下には茶色の点がかなりありました。

今回も要・不要のチェックをします、もう捨てる物はないだろうと思っていても、やっぱり出て来る出て来る。

不要品です、お土産で頂いた調味料、いつか使おうと大事にしすぎ、期限切れ

蟹缶も危ない危ない、人の事言っている場合ではありません。

使わないスプーン、自作の皿、結婚の時頂いた、ボールとざる(去年、1年間使わなかったら処分と決めていた物やっぱり使わなかった)

未使用の物はリサイクルに持って行き、あとは捨てる事にします。

来年は捨てる事が無いように、見直ししながら生活していきたいと思っています。

          やっぱり不用品は出て来るもの 処分してスッキリ!

☆ランキング参加しています ポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村