化粧品にも賞味期限

母からリペアエッセンス\10,000位するものをもらってきたのはいいものの

使いかけだからいつ頃、開封したか分からずちょっと不安だったのですが

自分ではなかなか買えないし、オイルだし、まぁいっか!で使ってみました。

初日、2日、3日と経つうちに、やや琥珀色だったのが透明に、蜂蜜っぽい香りがやや柑橘系にと変化していきました。

やっぱり、賞味期限切れだったに違いない!買ってまだちょっとしか経っていないハズって言ってたけどね

月日がたつのは早いもの、化粧品と言えども変質してしまうようです、お肌には影響はまったく無しですが、

開封後は早めに使い切る事が大切なようです。

         化粧品にも賞味期限!早めに使ってお肌もスッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチッどうぞ〜☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村