缶詰の末路?

最近、賞味期限切れの缶詰の廃棄のお手伝いを何回かして、ちょっと面白かったのでご紹介

1 スープ系は発酵してしまうようです、開蓋時は発射しますのでご用心

2 膨らんだパイナップル、発射もさる事ながら、パイナップル自体が茶色に変色

3 鮭缶水分がすっかり無くなって、炭状態に(ツナ缶はオイルの為か?変化なし)

4 抹茶羊羹白っぽいクリーム状に(あづきは変化なし)

5 貝類、鶏肉原型を留めているものの、異臭が・・・

以上BEST5でした、一番怖かった蕗の水煮はキレイに保たれていてちょっと感動〜  

お仕事のお陰手で貴重な経験させて頂いてます^^;(笑)

錆びたり、膨らんだりしていると、缶切りで開ける事自体にかなりの時間と力が必要になってきます。

月日が経つのは早いもの、災害用でベッド下にしまっておいた物などは、早めに変質するようです。

          缶詰見直しが必要です賞味期限切れ前に食べちゃって スッキリ!

☆ランキング参加しています ポッチとが励みになります 宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村