大掃除6日め

今日は天気もスッキリせず、肌寒いのでトイレ掃除をいたします。

トイレも棚には扉が付いているので埃落としはラクラク、ハタキがけのみ

壁、床は昨日ご紹介のブラシと住宅洗剤でゴシゴシするだけで見違えるほどキレイになります。

問題はタイルに付いた黒ずみですね、ついつい普段の掃除では念入りにはやらない箇所です、

使うのは耐水性のサンドペーパーです、めの粗さが沢山種類があるので1000番手以上の細かいものを選んで下さい。

私は親指大にカットしてゆっくり細かく、さする用にこすっていきます(大きく動かすとキズが出来たりしてしまいます)


すると、かなり頑固な黒ずみも落ちていきます。こんな感じです。

掃除ブラシは色々と試した結果、お風呂のカビキラーが1番キレイになりました。

(2ℓのペットボトルの口の部分をカットしつけ置き用のバケツの代用にしました)

お試しください、楽チンキレイになりますよ  
  やっぱり汚れもため込まない それがスッキリ!のポイント

☆ランキング参加しています ポチッとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村