大掃除5日め

順調 順調今日もいい天気だったので、洗面の大掃除です。

扉付きの棚に大体収めてあるので、掃除は簡単、上部はハタキがけで完了です。

壁と床は年に1度なので住宅洗剤をつけたブラシでゴシゴシ

今回役にたったのがこのブラシ(中に入れた洗剤が直ぐに無くなってしまうので、ちょっと高い物に買い替えようと思っていたもの)

毛足が長く柔らかいので、思いのほか、楽チンに汚れが落ちました。

ビニール製のクロスや、床材は汚れが付きやすいです(そして気が付かない!)

大して汚れてないと思ってもゴシゴシ後は照明を変えたと思う程です。

最後に洗面ボールの下の収納物見直し、もう捨てる物など無いかと思っていましたが、

1年以上使っていない残りわずかなコスメやらスポンジやら歯ブラシのケースやら錆びたピンなど出て来る出て来る・・・

中途半端に残ったコスメはなかなか捨てられないものだなと反省しながらゴミ箱へ

仕事先で感じるのですが、洗剤を何十種類もお持ちのご家庭は以外と多いです。

ハウスクリーニング業者に聞いたのですが、使用する洗剤は3種類で十分だそうです。

 ちょっと減らしてみませんか?  スッキリ!して使い易い、洗面収納になりますよ
☆色々な収納ブログあります ポチッとどうぞ〜☆ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村