捨てる!おまじない

3月のセミナーに向けて色々と本を読んでいるのですが

どの収納本にも整理収納には必ず「捨てる!」って事が第一に書いてあるんですね

この捨てる!って事がとっても難しいって思っている所なんですが

どうしたらいいのかその方法は教えてくれません

整理収納が苦手な方にアドバイスするのには絶対不可欠なのに・・・

誰にでも効果がある‘おまじない’を探しても無理って事ですよねぇ〜 ^^;


捨てるの判断はおでこの内側にある前頭前野が関わっているのですが

この部分女性の方が男性より働きがいいのだそうです

片付けに自信の無い女性の方自信を持ってくださいね

そしてそれを鍛えるのには小さな積み重ねしか無いそうです


      小さな事からコツコツと!がスッキリ!への道


☆色々な収納ブログあります ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村