大掃除のお供に

今日は朝からいい天気になったので、2Fの部屋の大掃除決行です

和室は高所の埃落とし、照明の拭き、押入れの全てを出して水拭き掃除
窓ガラス、畳の乾拭き これだけで2時間弱です

埃落としには百均で買ったナイロンブラシでサッサーとついでに照明もやっつけて


このブラシお勧めです エプロンがある浴槽にはカビキラーをブラシに塗布し手の届かない場所を
ゴシゴシするときれいに落ちます 楽チン掃除にはもってこいです

窓ガラスはスクイージーを使いますが
面倒なのはメジですよね〜 一年分の汚れなのでちょっと大変です
ペイント用のはけとか色々試してみたのですが 今の所歯ブラシがいいかなぁ〜
水と歯ブラシだけでかなり汚れが落ちます

最後に畳の乾拭き以前も書きましたがアルコール除菌で拭くと以外と汚れているのでビックリします

ちゃんと掃除なさる方にはお恥ずかしいのですがこれで終了です

余り疲れずに楽チン大掃除スッキリ!

☆ランキング参加しています ポチットお願いいたしま〜す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村