捨てるという事

何故か試験直前になると部屋の片付けをし始める話しは良く聞きますが
ご他聞にもれず下の娘もおとといからガタゴト片付けをし始めました
「これ捨てておいて」と持ってきたのが洋服類です



買ってくれ〜とせがまれて去年買った物もあり
もったいない〜の気持ちが先行してしまいます

若い世代は捨てる事に躊躇が無いらしい
だって百均は何処にもあるし、ファストファッションの店で流行の物が安く手に入るし
欲しい物をお金を貯めて買うなんて事はゲームや音楽関係しか無いのでは・・・
そういう訳で暫くはお部屋スッキリ!になります暫くは!


物を捨てる処分するって事は人によって千差万別 百人いたら百通り
いらない物は捨ててしまえばスッキリ!するのに
と思ってもなかなか難しい、本当に難しい!


ただ若い世代になったらちょっと違って来るかもしれませんその予感がしております


娘の捨てる物ですが
十分お役目を果たして捨てるもの3着 ウェスにするもの4着
数回手を通しただけ リサイクルに持って行くもの4着 という事になりそうです


☆色々な収納ブログあります ポチットお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村