やっぱり大切!シルバーエイジのおかたづけ

夏に実家の母が足の小指を骨折しやっと回復と思った束の間

今回は家人の母(姑さん)がやってしまいました。

箪笥の上にあった衣装ケースを取ろうとして、脚立から落ち右ひじ複雑骨折!

講座では何回も「高所にモノを置くのは止めましょう落ちて骨折でもしたら・・・」と言っておりましたのに

灯台もと暗し!親にも言っておかなくちゃね!

そして、長期入院になりそうなので、食品の整理が必要になり

本日作業に入りました。

家族とはいえ、そこはデリケートな部分で、絶対に触れて欲しくない場所、所謂魔窟なんですね〜

でも、心を鬼にして、捨てて捨てて捨てまくりましたよ〜

賞味期限切れのものは全て捨てるを基準にやらせていただきました

この機を逃したらもう魔窟からの脱却は二度と無理!

ビンに入れた調味料、錆びちゃった缶詰、タッパーに入った乾物

やはりシルバーエイジはどこも同じような状況です。

病院に行って「申し訳ないですが、沢山捨てさせて頂きました」って報告したら

「いいの〜帰ったらどうせ捨てなきゃいけないから」って言ってもらえました。

まだまだ捨てるモノは一杯あるんだけど、どうするかな〜迷ってます。

       なかなかデリケートシルバーエイジの捨てる、だけどスッキリ!

☆ランキング参加しています ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村