シルバーエイジのおかたづけ 炊飯器棚

キッチンにある食器棚もモノだらけで電子レンジの扉が開けられない状態だったので

お墓参りのついでに、おかたづけ♪♪

冷蔵庫を小さいモノに買い替えたついでに、レンジをその上に置き

開いたスペースに炊飯器を置く事にしましたが

母「蒸気が出るから下に置かなきゃ・・・」のお言葉

私「モノを下に置くと危ないじゃないの?」

母「炊いてる時だけ下に置くから大丈夫!」なかなか頑固です。

そこでこのエル型アルミチャネルを使って

引き出せる棚を取り付けました。

右は引き出せる様に両端に両面テープでチャネルを付け

左にはチャネルを挟む様にジャストサイズの板をこちらは動かないように置きました。

落下防止を兼ねて取手もつけて

蒸気がでている時はこのように引き出して使うようにします。

これで蒸気対策もOKです。

蒸気の為に炊飯器の置く場所が限られると思っていらっしゃる方こんな棚もあり!です。

          炊飯器用の棚でスッキリ!

☆ランキング参加しています ポッチとお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村