シルバーエイジのおかたづけ 

お住まいのダウンサイズの引っ越しで運んだ荷物が収まらない

この所何回かご依頼を受けております。

先週と今週2回作業させて頂いたお宅もこの状態でした。

「世界色々な場所で暮らしたわ〜」とおしゃるご婦人は

考え方もしっかりしてらして、気配りも完璧な見習うべきご婦人

総スパンコールのパーティードレスなど目の保養をさせて頂きましたが

人から頂く、デパートで勧められるままに買ったなど、衣類が多い

お客様が沢山いらしていたので食器が多い

大きなお宅では目立たなかった、モノの多さにビックリされていました。

でもシルバーエイジの共通項「使えるモノは取って置くモノ!」

なかなか捨てるとはなりませんでした。

そこで、良く使うモノを収納し余り使わないモノはランクルーム

仕分けを2日にわたって作業しました。

段ボールだらけで窓の開け閉めが出来なかった、スペースがリビングになりました。

   でもね〜もう少し捨てて頂くとスッキリ!するんだけどな〜
   それがとっても難しいんだな〜


☆ランキング参加しています ポチが励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村