夏休みもお勉強

久しぶりに伊豆の友人宅にお邪魔しました。

何をしたいかなど全然考えない旅です。

朝起きて何しようか?相談して今回はガラス博物館に勉強がてら行ってまいりました。

「ラリック、ドーム、ティファニー、オールドノリタケ」の展示があったからです。

仕事柄大切な食器を扱う事も多く、知識が無いと大変な事態にもなりかねないので

見る事大事なんです。

もともと食器は好きなんでブランドは大体知っていると思っていたのですがラリッククリスタルやマイセンクリスタルなんてある事すら知らず

知らずに扱っていたのかと思うと後から背筋がゾ〜とする事もあったんです。

西洋も日本も一流の職人さんのの集結された作品は素晴らしく

溜息がでるものばかりでした。

一流のものを見る事大事ですね〜

       目の保養で気分スッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチっとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村