ホームファイリング その3

おかたづけサポートで家具を動かしたり減らしたりする時は凄く慎重になります。

使用者の目線と他人の目線は違うからです。

他人目線のご提案は違和感を感じる事もあるでしょう

ホームファイリングの同僚の机回りもそうでした。

書類ケースとプリンターの位置がなんとなくスッキリしないなぁ〜と

他人の目線を持った私は、机下にあったカラーボックスを左に出して

その上にプリンターを置く提案をしましたが

長い間、下に書類ケースを入れ使っていた使用者の目線では

幅を取りすぎるのでどうかな〜使いづらいのでは?と感じたようです。

とりあえずやってみようと言う事になり2パターン試してみました。

いかがですか?使用者の目線、

他人の目線

このコミュニケーションを密にしないとおかたづけサポートは成功となりません。

使う方の身になって、使い易く、かたづけ易い収納を心掛けて

プロとしてお客様の満足いくご提案ができるよう、お仕事させて頂きたいと思っております。

          使う方の身になってスッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチっとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村