衣類の所持数って・・・

前回の‘おかたづけレッスン’でショップの店長さんからの話で

ベーシックなボトム2枚(白、黒のスパッツ)

タンクトップ(白、黒)長袖Tシャツ(白、黒)襟ぐりのヘムが薄いモノが良い

プラスその年の流行りのモノ(今年はチェニック)でコーディネートすれば、色々なシーンで活躍し

たくさん持っていなくても十分という話に共感している私ですが

昨日伺った女性は、その反対

10年前の服を又着たりするし、なにより和服がお好き

6〜7万円で手に入れた話箪笥に、リサイクル屋さんやおばぁ様から頂いた思い出の着物がぎっしり

なによりも、ご自分のライフスタイル大切にしてらして、リホームも自らの手でやっていらっしゃる

ステンドグラスを壁にはめ込んである!それは素敵な素敵なご自宅でした。

作業が終わって帰りながら、衣類の所持数って人によって異なるんだなぁ〜と

なによりも大切なのは、自分のライフスタイル衣類はそれを表現するモノ
さぁ私も本当の意味でのクローゼットの整理しなくちゃ♪♪♪   
  スッキリ!もライフスタイルを大切に

☆ランキング参加しています ポチっとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村