3才のお客様

この所、3歳のお嬢様がいらっしゃるお宅にお邪魔する事が続きました。

前者は保育園に行ってらっしゃって、お目にかからず

今日は仕事中ず〜と近くでお手伝いして頂きました。

この夏休みは「親と子のおかたづけレッスン」を開催しますので

私は今流行りのおもちゃを知っておかねばならないのです。

お二人ともあまり多くを持っていないのでお部屋はスッキリ!
一番のお気に入りも紙製のドーナッツ屋さんと、壊れちゃっているけどキティーちゃんの携帯だそうで

これなら自分でおかたづけも出来るんじゃないの〜

おもちゃを片付ける場所もゆったりと作りましたのできっと戻しやすいと思っています。

5〜6才位になると自発的におかたづけが出来るお子様もいらっしゃるようです。

その時期に合わせておもちゃの整理始めてみてはいかがですか〜

☆ランキング参加しています ポチっとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村