備える 防災の為に

色々なサイトめぐりでいいもの見つけました。

人と防災未来センターhttp://www.dri.ne.jp)の非常持ち出し品チェックリスト

何をどれだけ備蓄すればいいのか詳しく書いてあります。

私がかねてから思っていた、こんな沢山は‘いざという時’持ち出せないな〜と

同じ意見で1次2次と持ち出し品が分かれています。

3/11も上の娘っこが防災グッズを取り出す時に重くて大変だったと言ってました。

ましてや、パニック状態だと、出来るだけ簡単に早く取り出せる工夫をしておかないといけませんよね

我が家では登山用のカラビナで掛けてあったのですがもっと簡単にしないといけないって事です。

色々試して後ほどご報告いたします。

        チエックリストで防災グッズもスッキリ!

☆ランキング参加しています ポチが励みになります 宜しくどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村