防災準備用品

近所のスーパーで防災用の備蓄物資のチラシをもらってきました。

食糧、日用品、医療品と全部揃えるとかなりの量です。

これを背負って避難するのは、かなり重労働になるだろうと正直思いました。

普段これを何処に置いたらいいのかも考えなければなりませんし・・・

震災後、お邪魔したお宅では、避難用のリュックが玄関に2ツは置いてあります。

少し時間がたつと、このリュックの行き場所が心配になります

玄関にあれだけのモノを置いておけるスペースはなかなか確保出来ない!

今度の講座では、防災グッズの収納例もご紹介したいと思っております。

吊るす、掛ける、引き出す、色々工夫して、防災グッズの収納スペース作ります。

         防災グッズ収納スペースを工夫でスッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチっとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村