アンケートで考える事

講座のアンケートの集計で考え込んでしまった事

世の中「断捨離」ブームでモノを捨てる事に対するアレルギーも少なくなっているであろうと

今回は3回講座を通じて捨てるを中心にお話しさせて頂いたのですが、結果は・・・

「やっぱり捨てられない」のコメントが・・・

講座中は皆様の反応も良く、少しでもご家庭のスッキリのきっかけになればと意気込んでいたのですが

私の力もまだまだなんですねぇ^^;

本当もったいない!は強敵です。

今日はシルバーエイジ引っ越しでした、新居はかなりのスペースダウン

朝の状態ですと、今日中に帰れるの?でしたが、思い出のモノも選択し、使わないモノは思い切って残し

80箱位の梱包になり、新居でのスペースを考えていた私達を安心させてくれました。

高齢になるにつれ、住居を安全健康的負担無く、保つ為には

やはりモノの減量は不可欠!だと、これからも発信し続けていかなければと心の底から思っております。

               やっぱり捨てる!でスッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村