大晦日 捨てるモノ

後1時間で今年も終わりです。

我が家の大晦日恒例の行事がかなりあるのですが、5年前の公共料金の明細を破いて捨てる事、

バスタオル、トイレの手拭タオルは新しいモノと交換し、雑巾にする、

歯ブラシも新年は全員新しいモノに交換、古いモノは掃除用にとモノを変化させていきます。

モノを使い切るていう判断はなかなかつけにくいものです、タオルだって切れて捨てるなんて事はなかなか無い事、

ある程度自分のルールを決めて捨てないと、捨てにくいからなんです。

新しいモノで新年を迎える昔からのルールですが、とっても気分のいいルールだと思います、大切にしたいルールです。


今年も1年つたない文章にお付き合いくださいまして有難うございました。

仕事を立ち上げ、沢山の方と出会い、どうにかこうにか走りだした1年でした。

来年はもっと飛躍の年に、もっともっと飛躍の年にさせて頂きたいと思っております。

             やっぱり捨ててスッキリ!1年でした、来年もよろしくお願いいたします。

☆色々な収納ブログあります ポチッとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村