捨てるはやっぱり大変だぁ〜

ここ何日か、引っ越しの仕分けのお仕事に入っております。

引っ越し時にモノの要・不要の仕分けをし、生活のリセットをする、とってもGOODな事だと思いますが、

引っ越しって何かとやらねばならぬ事が多く、とても仕分けまで手が回らないのが現状です。

いざやるとなっても、モノを捨てるって事、なかなか時間と体力が使われるものです。

3時間も経つとヘトヘトになって仕舞う感じです、付き添う私達は仕分けするモノ自体と関わりが無いのでそうでも無いのですが・・・

思い出でやら、これから先の事を考えるのでご本人の疲労はかなりのものかと推測されます。

あと忘れがちなのは、引っ越し先の収納スペース

持って行き過ぎるとまたまたモノが溢れスッキリしない居住スペースになってしまいますよ

              本当に難しいモノの仕分け!考えるとなかなかスッキリ!いたしません!

☆ランキング参加しています、ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村