空き箱で危うく命を・・・

先日のニュースでトイレに入った女性がドア前の炬燵の箱が倒れてドアを塞ぎ8日も閉じ込められた話をしていました。

家電の空き箱って皆さんはどうしてます?私は直ぐ捨てたい派ですが、家人は絶対取っておく派

初期不良の時、シーズンオフで仕舞う為、引っ越しの時、売る時、等理由はあると思いますが

仕舞う時に箱を使うにしても、破損防止の為、緩衝材を入れるスペースを取ってあるから場所取る

引っ越しだってすると決まっていれば別だけど・・・

売る時は確かに箱があった方がいいけど、いくらでもないし(希少価値のおもちゃとかは別ですよ)

私にしてみればどうして取って置くのか理解できない、でも平和の為口出しはしませんよ領域になっているし・・・

使うかも万が一、とまじめに考えると物は捨てられない、ちょっといい加減な位がいいのかも

       あまり深く考えず 捨ててスッキリ! 
☆色々な収納ブログあります ポチットどうぞ〜☆  

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村