大掃除 3日め

今日は晴天で暖かく、お隣がお留守なので急遽、北側のはめごろしの窓、網戸、外壁の掃除をしました。

水を掛けたり、壁に足をかけたり、とんでも無い事をするので、ちょっと人目を避けて、お隣のいない時に決行です。

使う道具は、ホースとバケツと住宅洗剤とやっぱり洗車ブラシ

サッシの隅から黒い汚れのスジが壁に付いているのを良く見かけますが、1年に一度ブラシで擦るだけで、スッキリ!汚れは取れます。

欲を言えば2階の部分からやった方がいいのでしょうが、あまり無理をせず、出来る範囲でがモットーなので

手が届く範囲だけゴシゴシです、トイレや洗面のジャロジーの窓拭きは、一緒にゴシゴシ擦るだけです。

サッシのレール掃除は雑巾より簡単でキレイに仕上がります。

高圧洗浄機があればもっと簡単かもしれませんが、年に1度しか使わない物は買わない!方針でいってます。

            やっぱり洗車ブラシでスッキリ!

☆ランキング参加しています ぜひポチットお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村