ホームファイリング講座

明日市民講座で「いざという時に困らない ホームファイリング」の講座をします。

すぐに満席になってしまったので、ブログではお知らせしなかったのですが

紙ものの整理に関心がある方がこんなにもいらっしゃるんだと、実感いたしました。

明日は我が家のファイリングもご紹介しようと思っています。

これは家に入ってきた紙物を最初に置く場所、テーブルの私の席にあります。

ハサミ、消しポン、ペーパーナイフを用意しています。

要らないDMは消しポンで処理してからユーズドペーパーのゴミ箱へ

必要なものはファイリングケース

家族で共有したい情報は(たとえばクリーニングの引き取り誰か行って欲しい時!)ピンナップボード

という感じで収まっていきます。全てのご家庭にあてはまる訳ではありませんが

参考にして頂きたいと思ってます、明日も頑張るぞ〜

☆ランキング参加しています ポチ宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村