子供の作品は・・・

これも講座での質問です

お子さんが毎日毎日絵を書いてお母さんにプレゼントするそうです

工作した物も度々渡される、溜まる作品をどうしたらいいか?

収納のスペースが沢山あればいいのですが、そんなに余裕は無いとの事

どんどん捨てる事なんてできないし、困ってしまいますよね〜

一つのアイデアとして絵は日替わりでも良いから額とかに入れて飾る

工作もリビングの一番目立つ所に飾る、スペースを決めてそれが一杯になったら

古い物から遊びに使う、遊んで使いきれば処分もできるのでは、と答えてみました

我が家では予定表を貼ってあるクリップボードに蓋?する感じでもう一枚ボードを付け

そこに子供の作品を貼ってあります、子供の評価はまんざらでも無い様子です

収納には限りがあるって事小さいうちから教えておいた方がいいかもしれませんからね

☆色々な収納ブログあります ポチットどうぞ〜☆           

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村