完成のイメージ

さぁ片付け開始!と思った時に
 1.完成したらこんな風にしたい!という具体的なイメージの写真
 2.そうなる為に行うTO&DOリスト
この2ツはあった方がいいと思います

面倒くさがりで挫折しやすい私でも成功した2ツの重要アイテムです


リストアップしたら、自分が一番気になっている所で一番小さい所から作業を始めます
終了したら目立つ色で斜線を引きます
私は斜線が5ツ溜まったらご褒美を買う事にしました(欲しかった雑貨です、美味しいケーキでもいいですよね〜)

気長にちょこちょこやっていく方法とご褒美が私にとって成功の秘訣だったように思っています

             自分にあった片付けで気分もスッキリ!

☆ランキング参加しています ポチットが励みになりま〜す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村