ボトルが捨てられない

洗面や浴室にシャンプーや化粧水のからボトル置いてありませんか?

仕事でお邪魔したご家庭では人数よりはるかに多いボトルが置いてあるお宅があります

見るとカビがはえたり、明らかに何年も使っていない物もあります

終わったら捨ててしまうのが一番ですが

そのボトルがシッカリときれいに出来ていて、何かに使えそうで捨てられない!

洗面の上につっぱり棒に赤や紫の化粧水のからボトルを掛けているお宅がありました

その数40本!確かにきれいで何かに使えそうなんですが、唯取ってあるだけ・・・・

いっその事あまり素敵な容器の物は買わない方がいいのでは


これは、私が捨てられなかった(白)ハンドソープのボトルと捨てられそうな(透明)シャンプーボトルです

透明なボトルはエコに気をつけているロクシタンの物ですが、容器も薄くてラベルも紙製

捨てやすく環境にも配慮してあって、さすがだなぁと思います

これからは捨て方を考えた買い物も必要になってくるかもしれません


        からのボトルは早めに捨ててスッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチットどうぞ〜☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村