定位置忘れた〜

寒中見舞いのはがきを書いたので切手を貼ろうと思って

長年置いてあった場所を捜したのですが、見つからない!

記念に買った外国の切手が4枚のみ、使ない切手だけあってもね

でも確か20枚はあったはず、考える事20分
そうだ!机の下をファイリングした時に定位置として移動したんだった^^;

自分で定位置と決めたのにすっかり忘れていました

便利だと思って机の下に入れたのですが、長年の習慣を変える時は

ラベルを付けるか移動した場所で何回も使用して馴染ませないと

こんな失敗をしてしまうんですね

記憶の低下と筆不精を呪いつつ、自分の失敗を笑ってしまいました

         定位置管理も予習復習でスッキリ!

☆ランキング参加しています ポチットが励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村