暮れのカレンダー

いよいよ冬本番!今日は寒い〜1日でしたね
今年もあと2週間 大掃除のスケジュールも半分過ぎた感じです


仕事、講習会の打合せ、友達との忘年会とこの時期予定がいっぱい
合間をぬって大掃除も進めていかなくてはならないので


カレンダーにやらねばならない事を書いた付箋を貼り
実行したら捨てるを繰り返しています


12月初めはライオンのタテガミみたいでしたが
今は4枚 あと4回で終了までたどり着きました


長年経験上年末の休みに集中して掃除すると
働きが悪い家族には機嫌が悪く接してしまうし
具合が悪くなって楽しい正月が台無しになっちゃうので


このちょっこと大掃除にしてみました
楽チンスッキリ!が私のもっとうですから


ちょこっと大掃除で家中スッキリ!


☆ランキング参加しています ポチットが励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村