フォーラム2日め

フォーラムで学んだ事
パラゾール白元さん曰く
空気中のNOx窒素酸化物(排気ガスとかに含まれている物)が
衣類に作用して収納黄ばみを起すそうです
長年収納されていた贈答品のシーツの折り目が黄変しているのはこのせいなんだそうです
NOxはプラスチックに使用される事が多い酸化防止剤に反応してより黄ばみを促進させるんだそうです
という事は・・・
気に入っていたこのハンガーも考えなければいけないって事!!!


このハンガー スラックスをクリップで止めなくても落ちない
(弓状のものが上下してスラックスを止めてくれる)
ワンタッチ楽チンハンガーだったのに・・・
でも黄ばみは怖いし
身近な事でも知らない事って一杯あるんですね
本当勉強になりました


♪収納ブログ一杯あります楽しいですよポチッとしてみて下さい♪にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ