なつかしの

今日は洗面付近の不要物をチェックしました
限られた場所なので不要物は無かったのでビックリ
唯一つプラスティック性の洗濯板が・・・

子供が小さい時外遊びで汚れた靴下用に買った物(15×30cm)
泥汚れって洗濯機だけでは落ちないんですよね
この洗濯板で小さいソックスや
やや大きくなって臭くなったクラブ用のソックスを
洗ったな〜などと思い出しながら、でももう4〜5年使ってないぞ!
たぶんこれからもそう泥汚れあるとは思えないし
アドバイザーの勉強で物にはモリーがあるって
それが整理収納に大きな影響を及ぼすってやったよなぁ〜
としばし考え込んでしまいました
しかし買った時に木製のセンスの良い物とどちらにしようか悩んで
捨てやすいようにこっちを選んだ事を思い出し
ゴミ箱いきの決心をした訳です
捨てるって事はやっぱり難しいですね
今日は心の中が少しスッキリ!