シルバーエイジのおかたづけ その2

母の骨折の最終チェックの日でしたので、今日もしてまいりました

シルバーエイジのおかたづけ!

キッチンの小さな食器棚とワゴンをどうにかする!です。

私に言わせると「使っていないモノばかり」

母にとっては「使えるモノはもったいないから捨てないで」

強引に捨てさせると「もう触らないで」になりかねないので慎重に

そして捨てるモノは、速攻で私の家に持って帰ってしまいます。

シルバーエイジは捨てる事が面倒なもの、そのうち袋から出して又使いかねない

今回の捨てるモノ(実家編)

梅干し(各ケース入り7個)シルバーエイジの在庫率№1です、

№2は梅酒(新居で収納場所が無くて困る率は№1)

欠けた食器5個(捨て方がわからないみたいです)

ジップロック(使用済み、一応洗ってあるが使っていない)20枚位

使用済みラップ3枚、升3個、透明のプラ(果物とか入っていたやつ)

シュウマイについていたお手拭(30枚位)タッパーウエア―(40年はウチにあった)

使いかけ昆布、ゴマ、のり(賞味期限は切れています)etc.

使うと思って大切にしまってあったモノたちです。

そして長年使わなかった為にカビがはえちゃったりしているモノたちです。

            やっぱり!捨ててスッキリ!だと思うのですが・・・

☆ランキング参加しています ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村