な〜んちゃって棚 作ちゃいました

何日かフリーだったので、溜まっていた我が家のかたづけを決行・・・

娘っこに、いまいち取り出しにくいと言われた防災グッズを取り出し易く

まだまだあるかもしれない停電の為にランタン、ろうそくをまとめてすぐに取れるよう、

ついでに水、乾電池のストックも全部まとめて玄関収納にコーナーを作ちゃいました。

玄関にあったスキー板もここ4〜5年行ってなかったのので物置に移動、いい機会になりました。

ここでご紹介

【なんちゃって戸棚】

1.板をサイズに合わせてカット!(ちゃんと合っていれば、90%成功)

2.支えの角材に木ネジをちょっと頭が出る位までねじ込む

3.取り付けたい位置に、頭がでているので押し込む、心配なら養生テープで貼る


4.左右の位置が合うように、ネジを止め、棚板を乗せて出来上がり

両サイドがしっかりした板ならこれで十分です、我が家は左が古新聞ですが、常に一定量ストックしているので

これでOKです、10分かかりませんよ〜

棚って1つあると、凄く便利なんですよね

         防災グッズこれで本当にスッキリ!

☆ランキング参加しています ポッチが励みになります 宜しくどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村