アクリル板を止める物 その2

アクリル板を止める物についてご質問を頂いたので訂正を一つ

私、プラスティックの「チャネル」とご紹介しましたが正式名は「カブセ」と言うらしいのです。

どうりで画像をと思って色々と検索していたのですが、全然見つからなかった訳です。

ハンズでもホームセンターでも金物のチャネルと同じ場所にあるので同じ名前だとばかり思っていました。(スミマセン)

カットは普通のノコで(これは、ウチに昔からある物です、ドウツキノコって言う名前らしいのですが・・・)多分どんなノコでも、何回か引けばカットできます。

この「カブセ」は60cmで70〜80円位で購入できます。アクリル板専用カッターも400円程でした。

簡単ですので一度チャレンジしてみて下さい。

           ノコでスッキリ!カット

☆色々な収納ブログあります ポチとどうぞ〜☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村