和装の収納

先日お邪魔したお茶の先生のお宅でちょっと教えていただいたのですが

着物はたとう紙に入っているので沢山持っていると

いざ着たい物を見つけるのが大変なはず

沢山お持ちのお着物の収納はどうしていらしゃるかお尋ねしました


先生は季節ごとに一段に入れ、柄を写した写真を上に置いてあるとの事

これなら3棹あるタンスの中から着たい着物を見つける事も簡単

最初ちょっとした手間はかかりますが、一度やっておくと後で凄く便利になります

沢山あるお着物で困っていらしゃる方、こんな方法もいいと思いますよ

              着物もこれでスッキリ!

☆色々な収納ブログあります ポチットお願いいたしま〜す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村