捨てられない その2

ずいぶん前ですが筆記用具の整理についてブログに書いた事がありますが

筆記用具もなかなか捨てられない物の一つではないでしょうか?

景品でもらったり、手元に無い時ちょっと買ってしまいますよね

小さいし、なかなか最後まで使い切る事が出来ないのでついつい増加しがちです

我が家ではレターケースの1段を2つに区切って簡単整理をしています


使った物を手前にし時間を区切って後ろを処分する事にしました

その後ですが、バーザーに出そうと思っていた処分の物は結局引き取り手が無く逆戻り

でも地道に使って捨てるを繰り返しかなりの減量に成功

使っていない消しゴムは近所の小学生にもらってもらう事もしました

あと少しで半分の量になります


定期的に定数量のチェックは必要のようです

       捨ててスッキリ!ボールペン!

☆ポチットが励みになります 宜しくお願いいたしま〜す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村