一生物

物を減らすをテーマに色々本を読んでいて思った事なんですが

減らす事が上手になっていくとむやみに物を増やさなくなる

所有する時にこれは本当に必要な物か良く考えるようになるそうです

一生物って言うけど、確かにいい物は使い勝手がいいし丈夫だし、なにより気分がいいです

今使っている会津塗りの箸は20年愛用していますがまだまだ健在


手になじむし大豆もちゃんと摘める優れものです

去年娘達にも新調し家族全員会津塗り箸にしました


いずれ使おうと思って大切に取ってある物普段使いにする

物の減量のプロセスになると思います 是非お試し下さい

       一生物で物の減量 スッキリ!


☆色々な収納ブログあります ポチットどうぞ!☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村