福袋考

のどかなお正月を過ごさせて頂きました
大好きな箱根駅伝も終わってしまってそろそろ普通の生活に戻れねばと思っているところです
  


穏やかな江ノ島の風景です


お正月の風物詩にもなった福袋ですが
私は買う事自体は好きなのですが形として残る物は購入しません

洋服や雑貨などです、これらを買う時は非常に考えてから購入します
流行を追う事も、沢山必要な環境で無い事も関係しているからでしょうね


ただし消え物は別です^^;

今回もパンとお菓子と調味料の福袋は購入しました
お年賀に持って行って話題作りにします


2袋買った調味料は妹と「これ使う!」なんて言いながら交換したりして楽しんでいます
パンもおせちに飽きるとちょっとつまんだりしてなかなか重宝しています

あのワクワクする感じは楽しみたいので消え物で満足しているのです

福袋でも何も残らずスッキリ!

☆ランキング参加しています、ポッチとが励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村