こんなディスプレーしたい

食器 特に陶器が大好きで
普段から和食器を使って食事していたい!と思っていました
しかし、壊れやすいしちょっと面倒くさいなんて時は
おまけに付いていたお皿なんか使ってしまう・・・
とりあえず百均で買った物によそってしまう・・・

そこで、思い切って食器の整理をしました
お気に入りと使っている物を残して何年も使っていない物を処分したのです
263⇒73個に
まだ使える物を捨ててしまうのは抵抗があったのですが
食器の総数を減らすと、お気に入りの食器の登場回数が増え
私が目指していたテーブルセッティングに近くなっきたのです
好きな物だけに洗う時も丁寧になり思いの他、壊してしまう事もないし
毎日の食事を丁寧に楽しんでいる感じになりとっても満足しています

こんな感じがベストです(ソウル民族博物館にて)
凄くスッキリ!